« 三船祭 | メイン | 清滝にて蛍鑑賞 第2弾 »

清滝にて蛍鑑賞

昨日、雨上がりで、出ているかな?と思い、蛍を見に行ってきました。

深夜12時ごろです。


まずは、有栖川。
35°01'11.99"N 135°41'13.10"E
あたり。
見当たらず。
うーん、去年は、いっぱいいたのに。。。


次に、清滝へ。
35°02'23.10"N 135°39'26.73"E
いつもの橋です。

道中、少し霧が出たりして、少し怖くなりましたが、がんばって行ってきました。
(清滝は京都の結界の1つ、と言う話もあったかと)


車を降りると、いっぱいいました。
橋の所からでも、20~30匹は見えたのでは?

水かさが増していたので、川沿いを降りては行かなかったのですが、満足(^^♪


あんなに見たのは、何年か前の哲学の道くらい?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cocomitemi.jp/blog/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月27日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三船祭」です。

次の投稿は「清滝にて蛍鑑賞 第2弾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34