« ソフマップ移転 | メイン | 鳴滝寮で鱧しゃぶを食べてきました。 »

ドクターフィッシュに足を食べてもらいました

本日、夕方から嵐山散策。
と思ったら、18時過ぎてたんですね。
ほとんどの店が閉まってました。。。

で、少しウロウロしてると、ボート乗り場に人だかり。


何だろう?

とよく見ると、鵜飼待ちでした。
行ってみたいなぁ。
10年ぶりくらいに。
誰か行ってくれる人いません?
毎日やってるようです。9月15日まで。
料金は1700円。浴衣を着ていけば、1500円。
http://www.e-kyoto.net/topics/07u/index.htm


で、『嵐山ホテル』が閉まってます。

こんなとこ。
http://www.yukoyuko.net/2602/


検索すると、あすか年表『嵐山ホテルでの葛菓子勝負。』とか出てきました。
http://www.umekaz.com/asuka/hist.html


修繕?
この前の大雨で雨が流れ込んで掃除?
渡月橋の所、大雨で溢れてたんですよね。

で、中を見ると塀の内側取り壊しかけてます。
どうも、閉鎖のようです。
確かに、周りの高級日本旅館とはちょっと違ったから、アカンかったのかなぁ。

で、夜、天山の湯へ。
関西で唯一ドクターフィッシュが入っている、との事。
テレビにも何度も取り上げられてます。

で、実際には、足だけ付けます。
http://www1.startforce.jp?vcode=99876BEDC3916FC9A9AE9E1A3D8BD1C5


天山の湯のドクターフィッシュの案内。
http://www.ndg.jp/tenzan/huro04.html
10分1500円となってますが、1000円に値下げしてました。


ドクターフィッシュの説明ページ
http://www.dr-fish.jp/


表面に電気が流れてるみたいです。
ちょうど、鍼灸接骨院で電気を流してもらってるような感じ。


トルコに行けば、温水プールの中にいるのかな?
行ってみたい。


次は死海の海水に浮いてみたいなぁ。
去年の万博で入りそこねたんで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cocomitemi.jp/blog/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月18日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソフマップ移転」です。

次の投稿は「鳴滝寮で鱧しゃぶを食べてきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34