« 暖冬 ⇒ 米不足? | メイン | ガンダム展 見に行きたい人~ »

TVと一休さん

先日、ちびっこさんの取材を覗いて来ました。

なんか、大変あわただしい取材でした。
そら、そうか。

毎日、出てるねんもんな。

朝から竹を掘って、奈良に行って、また田辺に戻って、同志社辺りでうろうろして、一休寺へ。

これを、日が昇っているうちに全部こなす。
時間との戦いって感じでした。


放送されるとしたら、2月15日(木)5:15からとの事。
インタビュー、答えたけど、多分、俺はカットやろなぁ。


同志社辺りで見つけたんですが、ずっと一緒にいてもしゃあないので、一休寺へ。

http://www.ikkyuji.org/


一休さんゆかりのお寺。
多分、同志社の方にはなじみが薄いと思いますが、多分、田辺の人には馴染み深いはず。

で、色々写真撮って来ました。


禅のお寺との事。
質素ですが、手入れが行き届いています。

菊の模様もありますね。
一休さんのお墓?
これを付けてもいいのは、限られた人だけのようです。


宝物殿には、直筆の書簡も。
500年以上前のものですね。
さすが、京都(?)ですね。
あの小さな宝物殿の中に飾ってありました。
警報機とかも備えてあったけど、狙われたらやばいんじゃないかな?と。


が、遊び心もあるようで。

掃除をしている一休さんとか。
それ、ネタでしょ。


『このはし わたるな』もありました。


手入れも行き届いていて、いい感じ。
いっぺん行っとく価値ありですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cocomitemi.jp/blog/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月14日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暖冬 ⇒ 米不足?」です。

次の投稿は「ガンダム展 見に行きたい人~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34