« 祇園祭のゴミ掃除 | メイン | WBS 08年07月07日(月) »

プロジェクト保津川 第8回定例清掃会のご案内

京都の梅雨は祇園祭までといわれるように、まだまだ蒸し暑い日々が続きますね。前回の定例清掃会は、増水のため残念ながら中止となりました。その後も保津川は雨のたびに増水を繰り返し、多量の漂着ゴミが見られます。
当日は会員の皆さんとともに漂着ゴミの実態を実感し、河川ゴミへの対策をあらためて考えたいと思います。
皆様方のご参加をお待ちしております。

日時:7月13日(日) 午前7:50分集合
午前8時~9時頃
     小雨決行、荒天の場合は中止
と こ ろ:京都府亀岡市 保津川左岸・保津大橋下一帯
集合場所:保津川左岸河川敷「プロジェクト保津川」の青いのぼりが目印です。

集合場所


参加費:無料。事務局にてボランティア保険に加入しています。
服装:長袖、長ズボンの動きやすい服装でお越しください。
     出来る限り、長靴持参でお願いします。
持ち物:軍手(ビニール製のほうが安全です)
雨具等は各自ご持参ください。
ゴミ袋、火バサミなどの清掃に必要な道具は事務局にて用意いたします。

梅雨の最中、天候によっては定例清掃会の中止も予想されます。当日午前6時に、実施の可否を決定する予定です。可否についてはプロジェクト保津川のウェブサイトでもご案内いたします。ご不明な点は、下記までお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
TEL:0771-22-1616(担当:中野)
URL:http://hozugawa .org

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cocomitemi.jp/blog/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月03日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祇園祭のゴミ掃除」です。

次の投稿は「WBS 08年07月07日(月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34