« Android で skype を使うなら、月額プラン【固定電話】がオススメ。 | メイン | 放射線の健康への影響 »

流れの変わるとき

時代の流れが変わるとき、今まで活躍していなかった人が突然活躍します。
一番記憶に残っているのが、ノルディックスキー複合。
1990年代、日本は絶頂期でした。
これは、V字ジャンプの取り入れが早く、それに馴染んだからと言われています。
後に走力を磨いて返り咲いたときは、恐れ入りましたが。

女子サッカーも、体格や体力ではなく、技術で勝負する時代に変わっていくのかと。

その時、生き残れるか?

他のスポーツでは、なかなか成功していません。

スポーツに限らず、経済でも同じだと思います。

変わり続けることが出来るか?
生き残る秘訣なのかな?と思っています。
京都の街のように。


なでしこジャパンは世界の常識を変えることができるのか (2/3)
世界の壁を超えた日本
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/15/news038_2.html
http://tb.itmedia.co.jp/tbs/makoto/articles/1107/15/news038.html

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1107/07/news022.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cocomitemi.jp/blog/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月22日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Android で skype を使うなら、月額プラン【固定電話】がオススメ。」です。

次の投稿は「放射線の健康への影響」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34