メイン

新しいお店 アーカイブ

2006年08月02日

松井山手、発展してます。

今日、田辺に行ってきました。

帰りに寄り道で、ホームセンタームサシへ。

http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/musashi/Default.htm
http://www.arcland.co.jp/

場所
http://www.arcland.co.jp/arc/jigyou/shopmap/map/kyotoyawata.htm

Webでみると、1店舗巨大主義って書いてますが。
ほんとにデカイです。


先週、コーナンプロに行きびっくりしてましたが、それに近い驚きが。
http://www.hc-kohnan.com/hc/kaisya/kai007_pro.html

コーナンプロの方は、
 ・朝7:00オープン
 ・鉄骨売ってる
 ・屋根も売ってる。
 ・業務用ブロワーまである。

ムサシは、
 ・耕運機売ってる(押すやつ)
 ・鋼材売ってる。

ここまでが、ホームセンター。本館部分。
で、隣の棟?へ。
ガーデニングだけで、普通の大きめのホームセンター並みの大きさです。


いったん出て、食品館へ。
こちらは、普通のスーパーサイズ。
が、ペットボトルだけ、異常に多い。
ミネラルウォーターだけで1島使ってました。


で、本館2階へ。
インテリア。
照明、リフォーム、カーペット、カーテンなど。
これも、普通のホームセンター並み。

家具もありました。


で、少し移動すると、電気窯売ってます。

サンドブラスターも売ってます。
ガラス細工出来るよ、と書いてあります。

中を見ると、土が置いてあります。
どうも陶芸用です。
よく見ると、美大で使いそうな道具?部材?だけで、普通のホームセンター並みの広さがあります。

これはすごい。

で、長居しすぎたので、出ました。

で、右の方をみると、ネットが。

ついでに見学。

フットサルやってました。
大人用かと思っていたら、小学生?の子供たちが教えてもらってました。
2面ありました。


となりでは、テニスやってました。
こちらも、小学生が教えてもらってました。
2面あったと思います。


さらに隣には、馬がいました。
乗馬してます。


馬場?4つだったかな?

全部使ってました。
多分、子供を預けている親がお馬さんに乗っているのでは?


新しい街に移り住んできた、若い家族に向けた教室。
ちょうど合ったんでしょうね。

そういえば、ムサシの中に乗馬券があったような気が。。。

今度、乗りに行ってみよう。

ちなみに、ムサシから山手幹線に出たところが、学生時代に何人もがネズミ捕りに捕まっていた場所です。

今は、渋滞ポイント。


すごい勢いで街が出来てきてます。


2006年08月12日

ソフマップ移転

プラッツ近鉄にあるソフマップ、アバンティに移転するみたいです。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5400472.htm

で、その後はビックカメラの中に入るのかな?

About 新しいお店

ブログ「CoCoMiteMi管理人ブログ」のカテゴリ「新しいお店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは寺社です。

次のカテゴリは時事ネタです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34